査定でのプラス評価マイナス評価の基準について|バイク・原付の廃車引取りはM’sAutoマツムラにお任せください!

査定でのプラス評価マイナス評価の基準について

2018年12月17日 17:36:24

現金買取り査定の基準についてお話させていただきます。
査定でプラスになる基準ですがいくつかあります。
(1)鍵、登録書類の有無
150cc以上のバイクになると登録書類はとても重要なものとなります。車種により査定額が大幅に上下することもありますので少しでも高価に引き取りを希望するのでしたら探してみるのもいいかと思います。

(2)バイクそのものが形になっているか
部品も揃っていて破損部分が少ない車両であればそれだけ査定も高くなります。

(3)現在人気のある車両かどうか
年式などではなく今市場でどれほど人気がある車両かで判断しています。年式が新しい車両より古くても根強い人気のある車両か、今人気が出ている、出始めている車両のほうが査定はプラスになります。


買い取り査定でマイナスになる車両についてお話させていただきます。
(1)放置車両 劣化が進んでいる車両
~年放置で野ざらしであったり野外の駐輪場におきっぱなしなどで劣化が進んでいる車両については査定はマイナスになってしまいます。バイクが痛み出す前に査定の依頼をおすすめします。

(2)他県からの引き取り依頼で引き取り台数が少ない、プラス査定になる点が少ない等
他県からのお問い合わせで引き取り先まで距離があり、引き取り台数も少ない場合どうしても査定ではマイナスになってしまいます。複数台ある場合はまとめて引き取りのほうがプラスになります。

(3)ハンドルロックがされたままの車両、ブレーキの固着や引きずりがある車両 登録がしたまま返納されていない車両
スムーズに引き取りのできない車両や、ナンバープレートがついたまま名義人がいる場合はこちらでの業務内容が増える分マイナス評価にはなります。ナンバーがついている場合は返納してからのほうが金額はつきますのでお問い合わせ後でもいいのでご検討下さい。


事前に査定だけしたいや、大まかに査定額が知りたいなどの方は気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい。



一覧へ戻る

お問い合わせはこちらから

TEL080-1846-5157

【営業時間】8:00 - 21:00
※営業電話はお断りしております

ページの先頭へ